いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2012年03月20日(火)

    東北の春

    もう三月半ば過ぎというのに今年は寒いですね

    雨も多いいし

    雨が降ると気温が高めとはいっても底冷えのする寒さになるし。
    今は河津桜が見ごろとかで花の便りが増えてきました。

    よかったですね。桜の花が咲いて

    今年は大変寒かったので待ちに待った桜の開花です。

    確実に春は近付きつつあるようです。

     

    近所の婦人服屋さんにもパステルカラーの

    薄手の服が目立つようになりました。

    まだまだ寒いので見ているだけで震えますけど。

    花にしても洋服にしても黄色や桃色などの

    明るい色が身近に増えてくると春の到来を感じます。

     

    東北の被災地ではまだまだほとんどの瓦礫の処理ができず

    復興の妨げになっているようです。

    先日静岡県の島田市の市長が瓦礫の受け入れを表明してくれましたが

    反対意見も多く早期に実現してくれる事をねがうばかりです。

    そして少しでも多くの自治体が協力して瓦礫処理をしていかないと

    東北の復興は難しいのでしょう。

    遠からず私達自身も被災者になる可能性があるのです。

    もうすぐそこまで来ているのかもしれません。

     

    その時の為にも

    他人ごとではなくもっと覚悟をもって対処してほしいと思います。

    東北地方に一刻も早く本当の春が訪れますように。

    東日本大震災で犠牲になられた方々に

    黙祷

    Blog一覧へ戻る

2012年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別

テーマ