いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2011年08月16日(火)

    エアコン☆彡

    みなさん、こんにちは(^^*♪)

    毎日、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

    体調管理は大丈夫ですか?

     

    自分ごとですが、8月に入ったとたんに、部屋のエアコンが故障してしまいました(><;;)

    今まで使っていたエアコンは、もう10年ほど前に購入したものなので、今回の故障を機に、買い替える事にしました。

     

    たまたまエアコンが故障した日が金曜日だったので、次の日の土曜日に、新聞に入っていたチラシで、安売りしていたので、早速買いに行きました(^_^)v

     

    先着5台限りだったので、開店より少し早めに並び、購入することができました\(^o^)

     

    Panasonic2011年モデルのエアコンを購入したのですが、今のエアコン(2011年モデル)10年前の商品に比べて、使用電力が、約55%もカットされるよう、省エネ機能で作られているそうです(^v^)

     

    この前使っていたエアコンは、10年くらい前のエアコンだったので、買い替えるだけでも、だいぶ節電になるんだなぁと思いました(●^o^●)

     

    そして、今現在、震災の影響で、日本では節電が大きく取り上げられていますが、エアコンを使うにあたっての節電術を、少し調べてみました( ..)φ( ..)φ( ..)φ

     

    まずは、部屋の周りに日よけをつけ、エアコンのフィルターを掃除し、室外機の風通しをよくするだけで、一日の消費電力を約21.8%削減できるそうです!(^^)!

     

    そして、いつもより、設定温度を2℃高く上げてエアコンを使用すると、一日の消費電力を約22.6%削減できるそうです\(o)/!

     

    どれも、簡単にできる節電術ばかりで、これだけ効果が大ならば、私もこの節電術を実践して、節電をしながらエアコンを使用していきたいと思っています(^^)///

     

     

    今の時期、ニュースを見ていると、熱中症で倒れて病院へ搬送された方々のニュースを、よく目にします(・。・;

     

    無理しすぎない程度の節電をしつつも、しっかりと水分補給をして、熱中症や体調管理に注意して、この夏を乗り切っていきましょう!!!

     

    そして、体の不調や夏バテなどを感じましたら、私達も一生懸命、皆様のサポートをしたいと思っておりますので、その時は、リラックス整体にこたまへの御来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

     

    それでは、8月もあと約半分!!

     

    暑さに負けず夏を思いっきり楽しみましょう♪♪♪

    Blog一覧へ戻る

2011年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別

テーマ