いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2011年06月28日(火)

    YUKATA

    梅雨もいよいよ後半、明ければ夏の到来ですね。

    今年はECOや節電のため、浴衣が良く売れているそうです。

     

    私も昨年、浴衣を買いました。

    自分で帯を締める事が出来なかったので、その場で着付けをしてもらいました。歩いていると帯がどんどん緩まってきて結局、帰りはタクシーで帰るという苦い経験をしました。

    それ以来、浴衣は着ていません。

    今年こそは!と同僚に和装に詳しいH師匠がいるので、たびたび教えてもらうことにしました。

    浴衣は古くは平安時代の入浴時に着ていた湯帷子(ゆかたびら)が次第に入浴後に着られるようになり、現在の浴衣へとなっていったそうです。

     

    ちなみに浴衣の似合う芸能人と言えば、

    男性 … 玉木宏

         永谷園のCMでおなじみ

    女性 … 宮崎あおい

         言うまでもなく篤姫で数々の着物姿で登場

     

    皆様も今年の夏は浴衣で過ごす機会があると良いですね。

    Blog一覧へ戻る

2011年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別

テーマ