いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2011年05月17日(火)

    僕が整体師になったきっかけ

    5月に入り不安定な天気が続いていますが、体調を崩していたりしていませんか?

     

     

    僕は、趣味でジャズダンスを踊っているのですが、7月にダンスの発表会があるためいま練習に励んでいます。

     

    実はあまり上手くはないのですが、身体を使って表現するのは楽しいものです(^O^)

     

    皆と一つの作品を作るというのは難しいですがやりがいがありやり遂げた後の達成感は気持ちいいです。

     

    僕が整体師になるきっかけもダンスをやっている時、怪我や筋肉疲労など身体の調子が悪くなる人たちを見てなのです。

     

    元々日本には、気合いでとか根性論が根強いですが、怪我をしたり腰を痛めたりしたら踊る事もままならなくなってしまうと思います。

     

    ダンスの仲間にも踊れなくなる人はいなかったですが痛みや疲労感を訴える人が多かったので何とか出来たらなぁと思っていました。

     

    そういう人達に少しでも身体の疲れをとりポテンシャルを出来るだけ上げてよりダンスでより良いものを観せれたらと

     

     

    その思いでいま整体師として働いています。

     

     

    身体は元気でなくては仕事もダンスも思いっきりできないと思いますヽ(^o^)丿

     

    これから夏に向け夏バテなど体調管理が大変になりますが、あまり疲れを溜めないよう気を付けていきましょう!(^^)!

    Blog一覧へ戻る

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別

テーマ