いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2011年01月18日(火)

    『目標』

    「リラックス整体にこたま」のブログを御覧の皆さま、どうも、こんにちは!2011年、とうとう始まりましたね。と言っても、もう3週間以上たってしまいましたが…。2011年と言えば、干支はウサギ。私の干支も、ウサギ、年男です。年男と言えば、ちょっと縁起が悪い印象ですが、そんな事気にする必要はないと思います。私の友人の話では、あえてその様に縁起の悪い年に、開業されて成功された先生もいるとか。年男、ある占いの大殺界などは、自分の気持ち次第でなんとかなるもの。例えば、何かよくない事が起こったとき、「自分は大殺界だから…」と諦めムードになるのではなく、これは自分に与えられた試練なのだと考え、その試練を乗り越える様に努力してみては?その試練を乗り越えた時、かなり自分自身成長出来るのではないかと思います。その様にポジティブに考えれば、年男も大殺界も怖くないですね!さて、ちょっと話題を変えますが、皆さん、年の初めにそれぞれが去年の反省を含めて、今年の目標などをかかげると思いますが、もうすでに挫折してしまった人もいるのでは?そこで、私の友人に教えてもらった事なのですが、目標をかかげる時、その目標を達成するためにルールを作ると良いそうですよ♪あと、目標は具体的な方がいいと思います。挫折してしまった人も、もう1度目標を具体的なものにし直し、ルールを作ってみてはいかがでしょう!私もそのやり方で目標を作りました。なかなか効果的だと思います。とは言っても年始から大分経ってから目標を作りましたけど…。では、お互いに実りのある1年間にしていきましょう!!!

    Blog一覧へ戻る

2011年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別

テーマ