いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2011年01月11日(火)

    ストレッチと健康管理

    『リラックス整体にこたま』のブログを御覧の皆様こんには。私は『スタッフ』のkoutarouでーす(^O^)/今年で不惑の年を迎える事になりました…‥・時が経つのは早いですねぇ。『成人の日』がもう20年も前なのですよね~。まぁダブル成人ということで(;一_一)何のこっちゃ(笑)今年もお正月から駅伝・ラグビー・サッカーetcと若い力が躍動していましたね。自分もスポーツが好きなのでTVで観ていて活力がでますね。学生時代から色々とスポーツをしていて今も続けているのでスポーツ選手の心境が少しは分かるつもりですヽ(^o^)丿スポーツを健康管理に取り入れるなら週に1回ガッツリやるよりも短時間でこまめに週3~4回やった方が良いと思いますね。あとスポーツ後のストレッチは欠かせないですね。筋肉を使った後は硬くなるからストレッチで筋肉を適度に伸ばして柔らかくするのは「健康管理の常識」ですね!(^^)!自分のやり方としては起床時・トレーニング後・風呂上がりのタイミングで身体の状態に応じてやっています。最初は面倒臭いけど「歯磨き」と一緒でやらないと気が済まないッ!って感じになりますよ(笑)詳しくは『にこたま』のkoutarouまで!?待ってまーす!!!

    Blog一覧へ戻る

2011年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別

テーマ