いつでも待たずにリラックス!つらい肩こり、腰痛、むくみなどの日々の疲れでお悩みの方に!マッサージ好きも集まる「リラックス整体にこたま」二子玉川駅徒歩2分 23時迄受付

ブログ

  • 2014年09月23日(火)

    歯医者って

    皆さん お変りありませんか? 

    今年の夏は全国各地で自然災害に見舞われ、心痛むニュースを耳にしました。

    その影響で体調が優れない方も多いのではないでしょうか?

    血液の循環が滞ってしまうと身体に影響をおよぼすそうです。身体を大事にしましょうね!

     

    そうはいっても、長年の積み重ねによる不摂生が生じる、歯の治療は痛みだしたら進んでいるし、その一歩手前でも目に見えないだけある意味不気味です。

     

    実は、今日歯を抜きました!歯が割れている為、隣の歯に影響を及ぼすそうです(歯周病など様々な点で)。

      yjimageF18ZGTOP

    歯を抜く事は、親知らずを抜いて以来です…しかも、ペンチのような器具で引っ張り抜く、口元は震えていたので声こそだしませんが痛みが無い分、骨をまさぐり剥ぐ、抜かれた歯をみると確かに形がいびつでした。本当に割れていたのだと…

     これから抜いた歯のところの本格的な治療が始まります。実は、抜いてしまった歯は、もう再生される事はなく、3通りの決断を迫られています。これから先、今現在ある歯と長い付き合いをするための選択です。

     

    今まで、歯が十分な状態で食事していないので先の事を考えての選択をしたいと思います。歯医者さんは、治療をし直す事も大事ですが、その患者さんにとって最善な道標を選択させる事も治療の一環であると思い知らされました。yjimageC2Z5IJPC

     

    追伸:歯の磨き方によって虫歯になりにくい歯をつくる事が出来るそうです。

        大事ですよ・・・・・。

    Blog一覧へ戻る

2014年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

テーマ